ここから本文です。

カテゴリ: 編集部より

記事カテゴリ:夜の最前線

『青春オカルティーン!』“RT&いいね”の応援宜しくお願いいたします!

こんばんは。アシエディ林です。

ツイ4にて集中連載中の『青春オカルティーン!。30本で完結する読み切り作品なので、ついに連載も折り返し地点を過ぎました。

連載は残り2週間ほどですが、皆さんが“RT&いいね”をいっぱい押してくだされば、『青春オカルティーン!』も本連載化が決定いたします。

ちょっとでも「おもしろいな〜」と感じたら、ぽちっと応援して頂けると大変嬉しいです!

すでに更新済のお話に今から“いいね”するだけでも、めちゃめちゃ助かります……!

『青春オカルティーン!』後半戦も引き続き応援宜しくお願い申し上げます!

 

思い返せば、小林さんと作品を作り始めたのは昨年の夏でした。

早い段階で高砂橙や佐久間純といったキャラクターたちは出来上がっていたのですが、今の『青春オカルティーン!』の設定にたどり着くまで、試行錯誤の日々でした。

初期設定画。この頃、佐久間はご存命でした。

 

頂いたネームを全て修正していただくこともありました。

2人で「これだ!」と思った渾身のネームも、企画会議に通らなかったこともありました。

お互いにアイディアを出し合う打ち合わせは何度やっても楽しいものですが、なかなか形に出来ないもどかしさは、苦しいものです。

私が編集として未熟なせいで、すいぶん遠回りさせてしまったと反省しています。

 

それでも半年以上、小林さんは忍耐強くネームを描き続けてくださいました。 時間はかかったけれど、時間をかけた分面白い作品になっていると自信を持って言えます!

ちょっと気の早い話ですが、30話以降もまだまだ面白くなるお話を考えているので、『青春オカルティーン!』が本連載になれるよう引き続き“RT&いいね”の応援宜しくお願いいたします!

(written by 林 佑実子



本文はここまでです。