編集部ブログ朝の最前線

2011年8月24日 01:46

原くくる1st.インタビュー、完全公開!

 

今朝の一言

 

「名門海堂の茂野吾郎じゃねえ。

茂野吾郎の無名聖秀がどこまでやれるかを試してみたいんだよ。」

 

茂野吾郎

『MAJOR』

 

おはようございます。

アシスタントエディターの岡村です。

 

公開される度に、#sai_zen_senを占拠してきた

原くくる1st.インタビュー、ですが本日後編の更新で

完全公開となりました!

title7.png

 

えー、実はこのインタビュー、全く喋っていませんが

僕も同席していました。

 

で、話を聞いていて思ったのが

この人、本当に少年マンガの主人公みたいだなー、ということ。

さやわかさんは『H2』みたいとおっしゃっていましたが

僕はサンデー野球マンガでは『MAJOR』派。

 

名門高校を辞めて、弱小高校で部を一からつくり直し、

強豪校に挑んでいく……

リアル茂野吾郎、リアル「聖秀学院高校編」ですよ!

 

年を重ねて大人になるにつれ、少年マンガの主人公とか見ると

「実際にはこんな奴いないよ……。」

と心のどこかで思ってしまうものですが

いましたよ、リアル主人公・原くくる

 

その日は

「事実は小説より奇なり」という言葉を

最も実感した1日でした。