ここから本文です。

カテゴリ: 編集部より

記事カテゴリ:朝の最前線

座☆談☆会

おはようございます。アシスタントエディターの石川(@seikaisha_iskw)です。

 

まずはお知らせから。
このGW明けより、星海社に新メンバーが合流しました!
アシスタントエディター、大里 ”ブラックエディター” 耕平@seikaisha_ost)さんです。

大里さんが1990年、石川が1991年の生まれということで、平成組の新人で星海社をバシバシ盛り上げていきたいと思います! 
頑張りましょう!!(ブログも)

 


仲良し!

 


さて。
お待ちかね、第14回星海社FICTIONS新人賞選考座談会がつい先ほど終了いたしました!!!!!

僕にとっては初の座談会でした。
毎回楽しみに読んでいた座談会の現場に自分がいるのは感慨もひとしおというか妙な感じがしましたが、なるほどこの熱量でやっているんだなと。

GWからこっち、多くの時間を新人賞原稿とともに過ごしてきました。
言いたいこと、コメントしたい作品、コメントしたくもない作品、いろいろあった……。
その上で、作品の梗概の整理がたどたどしくて助け船を出していただいたり、論理的な主張ができなかったりと、それはもう失敗ばかりだったわけですが、それでも「これは言いたい」ということはある程度出せたかなーとも思っています。


そして!
本日の模様ですが、6月下旬にみなさまにお目見えする予定です!!!
こちら、僭越ながら僕が編集を担当します。頑張ります!
それでは乞うご期待!!

(written by 石川 詩悠



本文はここまでです。