編集部ブログ朝の最前線

2012年2月 1日 00:45

星海社編集者採用、応募ありがとうございました!

今日から2月。

いつの間にか2012年の12分の1が終了していたというこの事実……。

認めたくない。誰かウソだと言って……。

 

とまあ、嫌なことはひとまず置いといて

星海社編集者採用の応募ですが、昨日で締め切らせていただきました!

 

えー、僕に応募書類を見る権限はありませんので詳しいことはわかりませんが

30日、31日には郵便受けに大量の書類封筒が届いてました。

ありがたいことです。ほんとに。

 

ちなみに僕も昨年のこの時期に書類応募、採用面接を行いました。

応募書類のお題は今年と同じく

 

「最近あった面白い『ひと、もの、こと』」のなかからどれかひとつを選んで、

A4用紙一枚程度にまとめて下さい。

 

というものでした。

 

僕は「最近あった面白い『もの』」を選んで、当時の“最近”に久々に

プレイし直した『Fate/stay/night』(我ながら凄まじいこじつけ)

への想いをA41枚に書きなぐって応募しました。

 

で、その文章を今日見てみたのですが……これがまあ、ひどい。

つーかよくこんなんで書類選考通ったな……。

去年の自分に『20歳の自分に受けさせたい文章講義』を読ませたい。

(時系列的に無理ですが)

今ならもうちょっとマシなものが書けると思うんですけどねー。

 

そんな感じで2月から書類選考を開始していきます。

新しい人、入ってくれるいいなー。