編集部ブログ朝の最前線

2011年10月18日 00:36

『空の境界 未来福音』校了!

今朝の一言

 

「(優勝を)私も待っていました」

 

落合博満

 

おそらく落合監督本人よりドラゴンズ優勝を待ちわびていた

紺野師匠、おめでとうございます!

 

アシスタントエディターの岡村です。

 

昨日の『きみを守るためにぼくは夢をみる Ⅱ』に続いて

『未来福音』校了しました!

 DSC02414.JPG

DSC02410.JPG

 

『空の境界』ファンの方はご存知かと思いますが

『未来福音』は武内崇さんと奈須きのこさんの同人サークル「竹箒」から

2008年の夏コミで頒布された同人誌で、『空の境界』のサイドストーリーと

後日譚が描かれております。それをこの度、星海社文庫から発売します!

 

副担当の僕自身ももちろん『空の境界』の大ファンであり

同人版の『未来福音』も夏コミで買いました。

 

凄まじい猛暑の中、先頭がまったく視認できない長蛇の列に並んでいる

3年前の自分に言いたい。

 

「お前、将来その本の副担当やるんだよ」と。

 

……まあ言われても100%信じないと思いますけど。

当時の僕といえば社会人1年目で、全く出版と関係ない仕事して

ましたからねー。

 

……ほんと、人生変われば変わるもんです。

 

それはさておき

『空の境界 未来福音』は11月10日発売です!

※地域によって書店に並ぶ日付は異なります。