編集部ブログ朝の最前線

2011年10月 6日 02:21

『きみを守るためにぼくは夢をみる Ⅱ』進行中!

今朝の一言

 

「ブギーポップ先輩だって普段は衣装スポルディングに隠してるだろ!」

 

『ARUA〜魔竜院光牙最後の戦い〜』田中ロミオ

 

おはようございます。

ガガガ文庫のスクールカーストものがツボの

アシスタントエディター、岡村です。

 

AM1:00にファミレスから会社に戻ったら

太田さん(副社長)、山中先生(ここまではいつも通り)と

社長が居た……。

 

Oh……crazy……! CrazyCompanySeikaisha!!

 

思わず叫びました(モノローグで)。

 

閑話休題。

 

さて僕がファミレスで何をしていたかというと

『きみを守るためにぼくは夢をみる Ⅱ』のゲラチェックをしていました。

 

『Ⅰ』が星海社文庫から絶賛発売中ですが、2巻からいよいよ

完全書き下ろしとなります。

 

朔くんと砂緒ちゃんのその後、また新たな魅力的なキャラクターが

多数登場し、見逃せない展開になっていきます。

 

気を抜くと、楽しんでゲラを読んでしまって誤字やルビのチェックを

忘れそうになります……。

 

そんな『きみを守るためにぼくは夢をみる Ⅱ』は

星海社文庫から11月に発売予定です!