ここから本文です。

カテゴリ: 編集部より

記事カテゴリ:朝の最前線

キャラ立ち

今朝の一言

 

「一歩一歩というより、一足でもいいから、ゆっくりゆっくり上がっていけたらいいです」

 

福島千里

 

おはようございます。

アシスタントエディターの岡村です。

 

最近の面白かった記事

プーチン首相、バイクで疾走

ロシアのプーチン首相は29日、ロシア南部のノボロシスクで開かれたバイク・フェスティバル

に参加、スピーチを行ったほか、「ザ・ナイト・ウルブズ(夜の狼)」と呼ばれるグループの

リーダーらとともに、夜の街を大型バイクで疾走した。

ロシア国旗をはためかせながら走るプーチン首相は迫力十分。

首相はバイク好きとして知られるという。

Z20110830TTAPT00721G3000000.jpg 

 

駄目だ……。どこからツッコんでいいのかがわからない……。

 

首相が、革ジャン着て、「夜の狼」と、バイクで、疾走。

要約したのにますますわからない。

 

まーしかし、ほんとキャラ立ってますよね、プーチンさん。

至道流星さんの『神と世界と絶望人間』『羽月莉音の帝国』にも

モデルとして出てきて、とても興味深く読ませてもらったんですが

生き様が破天荒。

 

やっぱり、革ジャン着ている人はいろんな意味で常人とは遅が……。

いかんいかん、これ以上はよろしくない。いろいろと。

 

まあ冗談はさておき、以前ある人に

「本人のいないところで話題にされるような編集者にならなければ駄目だ」

と言われました。

 

話題にされるような編集者は当然キャラが立ちまくってるわけです。

プーチンさんなわけです。

自分もいずれそうならなければならないわけですが……。

 

駄目だ、全く想像ができない……。

 

幸い、星海社にはいろんな意味でキャラが立ってる編集者が

たくさんいるので、学ばせていただきます。

 

徐々に徐々にね……。

(written by 岡村邦寛



本文はここまでです。