編集部ブログ朝の最前線

2011年6月23日 10:00

働く大前提

今朝の一言

 

「元気があればなんでもできる!」

 

アントニオ猪木

 

おはようございます。

アシスタントエディターの岡村です。

 

えー、2日連続健康ネタで。

現在は季節の変わり目ですが、皆様、体調を崩されていないでしょうか?

 

私はこの春で社会人4年目に突入しましたが

現在まで、一度も体調不良による欠勤、遅刻、早退をしたことがありません。

 

自己管理は社会人の必須スキルです。が、そうは言っても難しいですよね。

私も実際、何度か危ないときもありましたし。

ただ、元気でないと結局なにもできないので超重要視してます。

 

で、私が体調管理で心がけていることは唯一つ。

 

ブルーベリーヨーグルト

DSC_9849_m.jpg

 

ネイチャーメイド[マルチビタミン&ミネラル]

multivm200.jpg

を毎晩寝る前に摂取する! ということです。

 

パソコンとにらめっこして疲れた目にはブルーベリーを。

ヨーグルトからカルシウムを。その他の栄養素はネイチャーメイドから。

 

ま、実際どのくらい効き目があるのかは自分でもわかりませんが、

プラシーボ効果でも働いているのか、今のところ健康でいられています。

 

家の近くのコンビニの店員さんからは

「こいつどんだけブルーベリーヨーグルト好きなんだよ!」

と確実に思われてますけどね……。

 

体調を崩しやすい人は是非。