編集部ブログ朝の最前線

2011年5月10日 10:00

朝の最前線、始まります

皆様、初めまして。

本日より「朝の最前線」を担当します星海社アシスタントエディターの岡村と申します。

 

少々自己紹介させていただきます。

私は前職では、森ビル株式会社に勤務しており、主に不動産の売買を担当していました。

 

出版業界のツテや編集経験があるわけでもなく、これからの仕事は全くゼロからのスタートとなります。

ただ、前職での経験で生かせるものがあれば編集業務に取り込んでいきたいと思います。

 

さて、Twitterやブログからも伺えるかもしれませんが、星海社編集部は、皆、やたらとテンションが高いです。

編集者というのは一概にテンションが高い人種なのかと勘違いしそうなくらいです。

 

一方、私は初めて会った人からは8割くらいの確率で「落ち着いてますね」と言われます。

山中先生と同い年とは見なされません。(私は現在26歳ですが、外観は完全に30代です)

 

なので、周りのハイテンションに抗い、落ち着いた感じをキープしていきたいです。(朝からテンションMAXな人もあまりいないと思うので)

「昼の最前線」「夜の最前線」よりはエクスクラメーションマーク(!)少なめで更新していきます。

 

これから宜しくお願いします。

 

太田さんに「密かに燃える感じの男は何かと特だぞ!」とアドバイスをいただいたので

そんな感じのキャラでいきます。