編集部ブログ朝の最前線

2017年6月28日 11:40

ブラック・アイスクリーム・ウォー

おはようございます。櫻井です。

昨夜は、リニューアルしたジセダイ「会いに行ける編集長」の配信をさせていただきました!


ご試聴いただいた皆さま、まことにありがとうございます!

放送中にお電話もいただけて、大感激です(ToT)

でもお電話にびっくりして放送事故のようになってしまいすみませんでした......。

拙い点も多々ありましたが、反省は次回の配信に活かしていこうと思います!

次は来月末に配信予定です(/▽・)/


しかし実は、配信終了後に編集部で大事件が起こったのです......。

初めてのMCに緊張していた私は、配信終了後に食べようと思って、


チョコモナカジャンボを冷凍庫にスタンバイさせておりました。

20170628.png


↑ チョコモナカジャンボ(森永製菓株式会社)公式ページより。

とりあえず配信がなんとかなって良かった(~o~)と思って冷凍庫を空けると......

私「......あれ?」

ない(・д・)

私「私のチョコモナカジャンボがない」

思わず漏れた私の声に、きょとんとする編集部一同。

その中に一人、焦った顔をする人間が......それは......

弊社副社長、太田!

太田「もしかしてあのチョコモナカジャンボ、櫻井さんのだった!?」

櫻井「......そうですけど......」

太田「ゴメン! 俺のだと思って食べちゃった!!!」

櫻井「(・д・)!!!???」

衝撃の瞬間。

『俺のだと思って食べちゃった』!?

そ、そんなことあります!!??

太田曰く、


「俺がよく食べるアイスだから、前に買って忘れてたのかと思った。

過去の俺ナイス! と思って食べちゃった。ごめん!」

えええええーーーーーー


入社して約半年、この時が最高に「うちの会社ブラックだ」と思った瞬間です(ToT)

私に権力さえあったら、

自分で買った記憶のないアイスは食べてはいけない

という法律をただちに制定しているところです...!

が、残念ながらそんな力はないので、次からアイスに名前を書こうと思います(;_;)

*この後、ちゃんと太田から(多めに)代金をもらって、グレードアップしたアイスを買って食べました。