編集部ブログ朝の最前線

2017年6月19日 13:16

アメ横にて

おはようございます。櫻井です。
週末、上野に行って来ました(/_・)/

美術館とか博物館を見るために時々行くのですが、


今回はちょっとしたお遣いと散歩を兼ねて、


アメ横に行きました!

上野と言えばパンダですが、


道ばたにちょっと気持ち悪いパンダがいたのが今回のハイライト。

20170619.JPG

アメ横に初めて行ったのは確か中学校の修学旅行......


(群馬の中学生は、修学旅行で初めて山手線に乗る人も多いのです!)


基本的に、田舎の商店街はシャッター街なので、


こんなに活気がある通りを見たは初めてでした(遠い目)


地元の人もよそ者も入り乱れていて、


色々な国から来た旅行者も多いですし、


ちょっとカオスな街で面白いですよね。

いつも「閉店セール」をやってるし(笑)

しかし、鮮魚を売っている店が近くにあるとはいえ、

なぜ衣料品店の中がいつも生臭いのか(・д・)


アメ横は身近な非日常空間としてとても興味深いです。