編集部ブログお知らせ

2014年12月24日 18:22

重版御礼! 『マージナル・オペレーション』ボードゲーム無料公開!

星海社の平林です。
『マージナル・オペレーション』既刊、続々と重版が決まっております。
本編完結後も衰えぬ人気に感謝!


そして、現行シリーズであり『マジオペ』前史でもある『遙か凍土のカナン』も最新4巻が刊行されました。
こちらも順調に部数を伸ばし続けております!


というわけで、感謝の気持ちを込めて、皆さんにプレゼントをご用意しました。
なんと、芝村裕吏さんデザインの『マージナル・オペレーション』ボードゲームです!
こちら、今年の10月に徳島マチ☆アソビにて行われた『マージナル・オペレーション[R]』にて配布されたお土産でした(当日は、別のゲームが行われました)。

◆プレイヤーはOO(オペレーターズ・オペレーター)となって、子供部隊を編成して戦います
◆複数人で遊んでいただくことが望ましいですが、一人でもプレイ可能です。
 (クリスマスに一緒に過ごす人がいなくても、ホラ……)


下記よりダウンロードして、プリントアウトしてお楽しみください(ルールブック2枚、ゲームシート1枚)。
ゲームシート140924.pdf
ルールブックA140924.pdf
ルールブックB140924.pdf


そして、もう二つばかりお知らせがございます。
『マージナル・オペレーション』の今後ですが……2015年の3月に短編集第2弾『マージナル・オペレーション[FⅡ]』が刊行予定です。


また、2015年秋頃にも『マジオペ』関連の新刊を予定しております。
もちろん、『はるカナ』続巻も刊行予定!

来年も『マジオペ』&『はるカナ』を宜しくお願い致します
それでは皆様、よいお年を