編集部ブログお知らせ

2013年11月18日 18:14

うーさー関連のお知らせ続々!

ども、アシスタントエディターの山中です。

 

先日は『うーさー&ニャンペローナ サイン色紙お渡し&撮影会』に、多数のご来場まことにありがとうございました。

 


 

担当としては黄色いケモノたちの人気を改めて感じた一日でした……。なんと制服で来られている方もいたりと、想像していた以上に熱い集いとなりました。

 

 

実は着ぐるみの中に宇佐さん、ふじのきさん、御巫さんが入っていたというサプライズもあったりして、終了後に謎の物議を醸しましたが、無事終了できてよかったです。

今回は『カーニヴァル』と『うーさー』の単行本発売がたまたま近かったのもあって良いタイミングでのイベントとなりましたが、また機会があればうーペローナでイベントをできれば、と思っていますので、今後とも黄色い二匹をよろしくお願いします。

 

そしてうーさー関連で続々とお知らせです。

うーさークリアファイル flower/bird/wind/moon

前回の春夏秋冬に続いて、花鳥風月をモチーフにしたクリアファイルがグッドスマイルカンパニーさんから再び登場。

相変わらず細かいところまでふじのきさんがこだわりにこだわったイラストになっておりますので、眺めてよし、使ってよしの逸品です。ご活用下さいませ−。

 

アニメ『ロボットガールズZ』に着ぐるみうーさー様が参戦!

どうしてこうなった感溢れるコラボが実現しました…(笑

詳細はこちらのページをご覧頂くとして、着ぐるみうーさーさまがロボットガールズたちにフルボッコにされるそうですので、こちらも期待して続報を待ちたいと思います。

 

ヴァイスシュヴァルツにうーさーが参戦!

どうしてこうなった感溢れる(ry

早速各方面で物議を醸しておりましたが実話ですのでご安心(?)下さい。

5000セット限定販売で、1月11日より発売とのことですので、うーさーでデッキを組みたいというアニモーフリークは予約必須ですよ。

しかし

>これまでにはないハチャメチャな効果の、WR(うーさーレア)カードを5種収録!

ハチャメチャな効果のうーさーレアとはいったい……。

 

……と、先週は立て続けに色々ありまして、アニメ二期にむけてにわかに盛り上がりはじめているうーさーですが、引き続き原作単行本一巻二巻ともに好評発売中ですので、こちらもどうぞよろしくお願いいたします。