編集部ブログお知らせ

2013年12月25日 01:40

『ミス・モノクロームさん』、『最前線』にて1月より連載開始!

ども、アシスタントエディターの山中(@seikaisha_ymnk)です。

先ほどついにアニメの最終回を迎え、さらにEDテーマ『ポーカーフェイス』でCDデビューを果たすこととなった、あの堀江由衣さん原案による“もっと前に出たい系アイドル”ミス・モノクロームが、なんと『最前線』で漫画化&週刊連載することになりました!

 

タイトルは『ミス・モノクロームさん』
“永遠の17歳”KIKUKOももちろん登場します……!

 

漫画を担当するのはニコニコ動画やpixivなどでも活躍されているリヨさん@lyot3rd)です。
すでに商業でも活躍されていて、以前Yahoo!コミックで連載されていた『Sakura Cluster』でご存じの方や、次なる活動を今か今かと待たれていた方も多いのでは無いでしょうか。

 

 

今回なんと有り難い事に、ミス・モノクロームのキャラクター原案にして、声優の堀江由衣さんから連載に向けての応援コメントを頂いております!

 

もともと、私のライブに敵として登場したミス・モノクロームが、まさかコミカライズまでしていただけるようになるとは正直思いませんでした!! モノクロームの口ぐせが、「もっと前に出たい」なのですが、言い続けると本当に叶うんだなーと思いました(笑)
「ミス・モノクロームさん」みなさまより先に少し読ませていただきましたが、あの無表情さが逆にものすごく愛おしいです! 私もみなさまと一緒にいち読者として、これから楽しみたいと思います♪

 

堀江さん、お忙しい中コメントを寄せていただきましてありがとうございました!

堀江由衣さんの最新情報はtwitterアカウント・黒ネコ同盟(@kuronekounion)でもツイートされていますので、こちらもチェックですよ。

 

アニメで遺憾なく発揮された奇想天外かつ予測不可能な行動で、常に人類の斜め上を行くことでおなじみのミス・モノクロームには、本作でもさらにパワーアップしてリヨさんに描いて頂く予定ですので、『ミス・モノクロームさん』の活躍にどうぞご期待下さい。

連載はミス・モノクロームデビューシングル『ポーカーフェイス』の発売日、1月29日(水)に「4ページマンガ」内にて同日開始予定です!

 

アニメを未読の方はとりあえずニコニコチャンネルで公開されている第1話でぜひ予習を。193億円!

 

本作の最新情報は『最前線』公式twitterアカウント(@sai_zen_sen)や、担当の僕のアカウント(@seikaisha_ymnk)などでも随時告知していきますので、気になる方はtwitterでのフォローも宜しくお願いします。