編集部ブログ昼の最前線

2013年3月 8日 14:00

『大うーさー展ぷち in シャッツキステ』&『うーさーのその日暮らし』単行本新帯情報!

本日のブログはうーさー情報二本立てでお送りします。

 

まずはひとつめ、秋葉原カルチャーカフェ『シャッツキステ』にて4月5日(金)〜12日(金)の期間限定で「大うーさー展ぷち in シャッツキステ」がオープンします!

 

 

本イベントでは、原作ファンはもちろん、アニメでうーさーのファンになった皆様にも喜んで頂ける内容の展示を予定しております! 原作のイラストおよびアニメのキャラクターデザインでおなじみのふじのきともこさん(@okahijikiによる描き下ろしイラスト展示をはじめ、『うーさーのその日暮らし』の世界観をイメージした、思わず「あっ」と言ってしまうような「うーさーのいたずら」があちこちに展示されるとかされないとか。


また、期間中はうーさーにちなんだ限定メニューをご用意頂けることになりました!
早速、その期間限定メニューを写真付きでご紹介します!

 

  • 【とろふわ卵の親子丼~続・生まれていたら~】

「生まれていたら仲のいい親子になれていたでしょうね…」レシピはほかほかご飯の上に鶏むね肉(を1羽分)・卵(を2羽分)etc…とシンプルなものです。よく味わってご賞味くださいね!

 

原作でもおなじみ、こちらのワンシーンから。想像するとなんだか悲しくなってきますね……。

 

 

 

  • 【タルト・オ・うーさー】

うーさーといえば黄色黄色といえばレモンレモンといえば爽やか…この方程式から、【うーさー=爽やかイケメン】という答えが導き出されるので世のレディたちはもっとうーさーにきゃぁきゃぁ言うべきだと思います。ココットの中にレモンカスタードとさっくりクッキー生地を詰め込んだ一品です。

 

 

 

  • 金塊うーさー】

お金のことばかり考えていたら、黄色くてキラキラした金塊になっちゃった?!クラッシュタイプのひんやりぷるぷるなはちみつゼリーです。耳の名残なレモンの輪切りもご一緒にどうぞ。

 

 

 

すごく可愛くて、おいしそう!

 

続報は本ブログにて随時ご報告させていただきますので、ご期待下さい!

 

「大うーさー展ぷち in シャッツキステ」

期間:4月5日(金)〜12日(金)
場所;秋葉原カルチャーカフェ『シャッツキステ』
東京都千代田区外神田6−5−11 長谷川ビル1階
営業時間;12:00−22:00(L.O.21:30)
アクセス;「秋葉原駅」 JR線 電気街口 徒歩10分
「湯島駅」 千代田線 6番出口 徒歩5分
「末広町駅」 銀座線 4番出口 徒歩3分


URL: http://schatz-kiste.net/index.php

Twitter:@schatz1

 

 

続いてふたつめ。

アニメのBlu−ray発売に先駆けて、単行本『うーさーのその日暮らし』の新帯をご用意致しました。

今回はなんと、『最前線』で絶賛連載中『レッドドラゴン』でもご活躍されている成田良悟さん(@ryohgo_narita)に帯の推薦文を描いて頂きました!!!

 

待望の新帯はこちら! ジャン!

 

 

 

『ただカワイイだけの生物であって欲しかった……』

稀代のキャラクターメーカー・成田良悟も頭を抱える!

 

頭を抱えられてしまいました。

ちなみに全文は表4(裏側)に記載されております。

 

 

 

カワイイだけじゃないうーさーの邪悪さ(?)を的確すぎるほどに表現して頂いております。

成田良悟さん、素敵な推薦文を本当にありがとうございました!!

 

こちらの新帯は3月22日からアニメイトさんで行われる『うーさーの“オレたちの戦いはこれからだ!”キャンペーン』でご覧頂けますよ(*°▽°* )ぜひチェックしてみてくださいね。

http://www.animate.co.jp/fair/fair_20130399wooser/

 

ちなみにキャンペーンではお買い上げ1000円以上ごとにうーさータウンマップポスターかステッカーがプレゼントされる予定です(タウンマップポスターの参考画像はこちら)。単行本なら一冊で1000円なのでお得です! Blu−rayでも一本でステッカーかポスターがもらえるのでお得です! なくなり次第終了とのことですので、この機会にみなさまアニメイトさんへ!

 

うーさーのその日暮らし

 

それでは、これからもうーさー先生の活躍にご期待下さい(*´I`*)