編集部ブログ昼の最前線

2014年10月15日 20:02

【マチ★アソビvol.13】イベントレポート! ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

『マチ★アソビvol.13』無事終了しましたー! 広報のみさみさです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
台風の影響で3日のイベントを2日に濃縮。
みなさまにはイベントの時間や場所等の変更でご不便をおかけしました(>_<)
混雑もあり運営で至らない点もあったとは思いますが、みなさまのご協力により、無事終了することができました。
本当にありがとうございました。

あっという間の2日間。
写真がとっても少ないのですが、できる限りレポートしたいと思います!

 

 

1日目 星海社パラソルショップでは、サイン本の販売を行いました。

過去最多冊数を販売! それに伴い(?)前回の記録を上回る200人近い方に並んでいただきました。
どれもこれも豪華なサイン本です。大切になさってくださいね☆

1日目夜は『マージナル・オペレーション[R]』in マチアソビ 子供使いを援護せよ!  のイベントを開催しました。

配布物を元にゲームを開始しようとしたら……「!?」
マチ★アソビに参加しているからこそ楽しめるゲーム内容で、会場は大盛り上がり!
会場全体で交流しながらのイベントは、とっても楽しかったですね。またやりたいですね〜。
イベントの最後には、“サイン入り感謝状”のサプライズがありました。
イベントの記念に☆お部屋に飾ってくださいね。


2日目 『業界関係者女子会vol.3』
急遽、お昼にあわぎんホールでの開催! みなさん、ご足労いただきありがとうございました。
お昼だし、会議室だし……いつもとは違った雰囲気。
だからこそ、濃いお話ができたかと思います! 
今回私の急なお誘いにご協力いただいた、弓岡雅子さん・高井舞香さん・柳川あかりさん・中西あすかさん・久保千紘さん・南成江さん本当にありがとうございました♥
今回も名言がいくつもでましたねw
『jpg.と壁ドン』『jpg.と結婚』……これ以外はナイショです(*^ω^*)
また、次回も開催できたらいいな〜と思ってます。
感想は #マチアソビ女子会 でつぶやいてくださいね。
そして、パティスリーコンチャさんとのコラボケーキはこちら!


とっっっっってもおいしくて出演者も大絶賛でした!!!
コンチャさんでコラボケーキを購入してくださっている男子にも遭遇し、とっても嬉しい気持ちになりました。
ふふふ。やっぱりスイーツを食べると幸せな気分になりますね。

前回のグラスカップに続いて、今回は特製のお皿を差し入れしていただきました。

感激!!! ありがとうございます!! 家で大切に使いたいと思います。
男子にも愛される女子会。素晴らしいです。


夕方には、星海社PIECE『劇場版 空の境界 美術集』購入者イベントufotable代表取締役社長 近藤光氏サイン会
開催しました! 雨も心配されましたが、無事開催することができ、本当によかったです。
星海社PIECE『劇場版 空の境界 美術集』に近藤さんのサインって“激レア”ですよ。
近藤さん、ご協力ありがとうございました。


そして、夜には『新町川で釣りをする会』に参加しました。

満員御礼! 急遽、高井舞香さんにも参加していただきました。
魚は、ハゼやボラが全体で30匹以上釣れていましたよ!
最大はなんと36センチ! (ですよね……?)
参加者全員で、おだやかに釣り大会。5月も開催したいですが、魚が少ないそうで……何か他に考えたいものです。
参加してくださったみなさん、ありがとうございました。


最後は、『マチ★アソビ』イベントプロデューサーの近藤さんとのお写真! で締めたいのですが……
バタバタしていて今回は一枚もお写真撮れていない!! ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
ううう。今回も素敵な出会いがたくさんあったマチ★アソビ。
マチ★アソビ最高ーーーーーー!

参加してくださったみなさん、本当にありがとうございました!!

また次回もよろしくお願いいたします!

それでは、今日はこの辺で(・∨・)ノ