ここから本文です。

カテゴリ: 編集部より

記事カテゴリ:昼の最前線

世界に羽ばたく広報が台湾に行ってきました。

お久しぶりです(・∨・)ノ

台湾から帰国しました! ……感想は『すごく楽しかった!』小学生の作文か!とツッコミたくなりますが本当に楽しかったです。台湾は食べ物もおいしいですよ!また近々行きたいです。

 

台湾では高島屋の紀伊国屋書店に行ってきました。

“世界に羽ばたく広報!”と豪語しているので海外に行った際も本屋さんに足を運ぶのです(`・ω・´)ノ

店内は日本と変わらない雰囲気で、台湾語訳してある日本のマンガだけでなく、日本語のまま売られているマンガもたくさんありました。同じタイトルでも、原語版と台湾語、二種類用意されているタイトルもありました。

 

今では日本の文化代表ともなったマンガですが、世界各国にも様々なマンガ文化があります。

世界各国に漫画家がいるのです。

台湾の友達に「台湾のマンガも読むの?」と聞くと「読みますけど、背景が日本じゃないと違和感を感じます。だから日本のマンガを読みます」

ということでした。

 

そうなんだ!! 

日本にいるとこのようなことは感じる事がないのでびっくりでした(・∀・)

 

 

ところで、紀伊国屋書店の書籍データ検索機能で“星海社”と調べてみましたところ……

 紀伊国屋台湾での写真

 

 

 

 

……星海社カレンダー小説2012、上下巻共に在庫切れ! 

 

なんですと( ゚д゚ )!!

 

売られている姿を見たかったなぁ。。。

 

 

あ、もちろん! 

台湾には“うーさーバック”で行きましたよ! 

そしたら、うーさーを知っている子がいて「うーさーだ!!!」と話しかけてくれました(ガチ)

嬉しいものですね(*´I`)

今回は行けなかったけど台湾にはアニメイトもあるのです! 

台湾でもうーさーやFateシリーズなどのグッズは売っているのかな?

台湾のみんな売っていたらご連絡くださいな!! 

 

 

 

そして今日久しぶりに自分の席につくと何か文字が……

 

 

 

林プレゼント 

 

 

 

……(゚Д゚)!!!

 

 

 

 

林プレゼント2 

 

 

  

なんか入っているーーーーー! 

 

 

びりびりびり……

 うーさーさま

 

(*°▽°* )もしかして! 

 

 

私が欲しいと言っていた『うーさーさまうさみみボア帽子』ではないかーーー!!!林からの誕生日プレゼントだぁぁヽ(*´∀`)/ありがとー! 嬉しいです。

 

林プレゼント3 

 

 

 

こんな感じで地味にテンションをあげて作業できますw

 

 

引き続き今日からがんばります(`・ω・´)ノ



本文はここまでです。