ここから本文です。

カテゴリ: 編集部より

記事カテゴリ:昼の最前線

これからのグルメ漫画の話をしよう

先日、ついにやってしまいました……。

「好きな○○」で、コーラを使うのが二回目でした……。

今後はこのようなことがないように注意致します。誠に申し訳ありませんでした……。

 

と、今日はお詫びからのスタートになってしまいましたが、気を取り直して本日のお題にまいりましょう。

==========

みなさん、こんにちは!

星海社の平林です!

このところ本当に寒い日が続きますね、皆さん風邪やインフルエンザにはくれぐれもお気をつけくださいませ……。

さて、今日ご紹介する商品はそんな寒い冬をとってもホットにしてくれる素敵な商品です!

 

 

花のズボラ飯

ジャーン!

こちらは何と、 あの『孤独のグルメ』の原作者・久住昌之さんと、『マコちゃん絵日記』などでお馴染みのギャグ漫画家・うさくん先生に絵がそっくりな新人漫画家、水沢悦子さんがタッグを組んだ新たなグルメ漫画の傑作、『花のズボラ飯』!!

 

久住ファンの方は沢山いらっしゃると思いますが、僕もそのうちの一人で、 今回は本当に刊行が楽しみで仕方ありませんでした!

また、うさくん先生の漫画も大好きなので、水沢悦子さんの絵柄はすんなりと入ってきました

素晴らしい想像力で描かれる主婦のズボラB級グルメの世界が、美しくて魅惑的で少し怖くて、勿論お腹もぐうぐう鳴ってしまうこと請け合い!

 

しかも価格が本当に安いんです。

17話収録で本体価格はたったの900円!

しかも装幀は、『スクールガール・コンプレックス』や『四畳半神話大系公式読本』などの書籍をはじめ、『坂本真綾の満月朗読館』でもポスターやグッズのデザインを手がけた川名潤さんが担当なんです!

 

グルメ漫画のあたらしい地平を開いたとも言える本作、 みなさんも是非、お読みになられてはいかがでしょうか?

なお、Amazonでは現在品切れになっています。

(written by 平林緑萌



本文はここまでです。