ここから本文です。

カテゴリ: 編集部より

記事カテゴリ:昼の最前線

タイでゾウに乗ってきたぞう。

リフレッシュしてタイから帰ってきました!
広報のみさみさです。

先日、4泊5日でタイに行ってきました。今回、私はタイに訪れるのは初めてたっだのですが、
現地に友達がいたので、おすすめスポットをたくさん案内してもらいました。
タイの気候は、溶ける〜〜ほど毎日暑くて大変でした。

最初に訪れたのは、タイの世界遺産アユタヤ
川に囲まれたアユタヤへは、のんびり3時間半のクルージング。ずっと寝てましたw
一番印象的だったのは「ワット・プラ・マハタート」
14世紀の建物と言い伝えられている寺院で、当時は塔が黄金に輝いていたとか。
今では木の根に埋まった仏頭が残っている廃墟です。
その仏頭がなんともいえない雰囲気を醸し出している……。こ、こわい。


衝撃的だったことは『 ワット・モンコン・ボビット』にドラえもんの人形が奉られていたこと。

現地の人に理由を聞いてみたところ「なかなか子供が生まれない家族がドラえもんのぬいぐるみを
買ったら、すぐに子供ができたんだ。それから、その噂が広まり今では子宝に効果があると言われるようになったんだ」とのこと。おいおい、本当かいw

その後、ゾウに乗ってお散歩。
のっそりのっそりゾウの一歩一歩を感じて、ゾウと一体になった気分。
ゾウの上からみる景色は全く印象が違って、感激でした〜。


最後には、トラとも写真をパシャリ。
貫禄ある〜。大きな猫ちゃんみたいでとっても可愛かったです。か、飼いたい!


夜には、歩き疲れた足を癒やしにマッサージへ。その名は「ヘルスランド」怪しいぜ!!
名前から受ける印象は、あれですが現地ではセレブ御用達のマッサージ店なんだとか。
格安でしっかりマッサージしてもらいました。


タイのご飯で一番おいしかったのは、やっぱり「トムヤムクン」
辛さとコクとパクチーがたまらない〜〜。毎日のように食べていました。
結果、お腹壊しましたwwなんでも食べ過ぎはいけませんね。
あとは、大好きマンゴー!!
マンゴージュースにマンゴーアイス、マンゴー!!
「マンゴータンゴ」というカフェがおすすめでした。おいしかったな〜〜。


今回、タイで気になっていたところ全てを網羅することができて、とっても充実した旅でした。
次はプーケットに行って見たいな〜〜。みなさんも、ぜひタイへリフレッシュしに行ってはみては?




本文はここまでです。