ここから本文です。

カテゴリ: 編集部より

記事カテゴリ:昼の最前線

武内崇さん初の個展となる『画展 空の境界』フォトレポート! 

こんにちは٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
広報のみさみさです。
『空の境界』のヴィジュアルをその原点から担い続けてきた武内崇さん初の個展となる『画展 空の境界』無事終了しました!
総来場者数は4000人超え! 
初日から多くの方にご来場いただき、ありがとうございました!!


こちらは大迫力の入り口です。


入るとすぐ横に、メッセージノートスペースを設けました。
1ページ目には武内さん直筆メッセージを書いて頂きました。

 



 

 

 

 

 

 


本展では、武内崇さんが担当イラストレーターとして『空の境界』と共に歩んできた15年間の歴史の中から選りすぐりの作品全19点を一堂に展示しました。
はぁ〜と幸せのため息をついてしまうほどの美しさ。
じっくりと何時間でも観ていたい展示となりました。


 


今回の目玉展示である「春の悠(ひさし)」
重さ10㎏以上、大きさ1m以上に及ぶこちらの作品は、初日で完売となりました。
1点目は、『空の境界』アニメ制作を担うufotableの社長・近藤光さんが購入されました。
今後どこかで観られる機会があるかも……?


 


こちらは、関係者限定エディション特別装丁本です。世界に7つしかない逸品。
コルクケースにカバーは本革、三方金付けという贅沢な一冊です!
※こちらの作品は、『画展 空の境界』地方巡業での展示はございません。


そして今回は、受注生産品をご希望の方に『空の境界』クイズに回答していただき、5問中4問以上を正解したかたのみが購入できるというルールを作りました。
クイズは全部で3パターン。日によってクイズが変わるシステムでした。
みなさん列に並んでいるときは、本を読み直しクイズの予習をしている姿が印象的でした。
クイズに正解すると拍手が起こるなど、温かくも緊張感がある申し込み会場でしたw


今後の展開とまして、『画展 空の境界』全国展開が決定しました。
まず、4月11日(金)から名古屋にオープンするufotable NAGOYAにて展示を行います。
その後、5月に徳島会場、そして北九州会場と全国を回ります。
遠方の方にも楽しんでいただけますと嬉しいです!

詳しくはこちらをご覧ください。

なお、『画展 空の境界』パンフレット、ポストカードセット、タペストリー、プリマグラフィ・パネル、武内崇直筆サイン入り限定額装プリマグラフィの発売を行います。
また、『画展 空の境界』ポストカードセットとufotable Cafeポストカードセットの両方を
ご購入のかたにさらに2枚の限定ポストカードプレゼントキャンペーンを引き続き行います!
※東京会場にて完売している商品に関しては、お求めいただくことはできません。
※購入時のクイズはございません。



まだまだ、『画展 空の境界』は終わらない!
これからも追加情報など更新していきますので、お見逃しなく。
マチ★アソビでも、何かあるかも?w
みなさん、これからも『画展 空の境界』にご期待ください。



本文はここまでです。