編集部ブログ昼の最前線

2010年12月10日 23:25

イラストの未来とは?

好きな柑橘類はスウィーティー
……ってもうみんな覚えてないですかね?
昔ちょっとブームになったんですけどね〜。

 

さて、本日はこちらのムックをご紹介。

Quarterly pixiv vol.03 (エンターブレインムック)

エンターブレインさんから刊行されているQuarterly pixiv vol.03。表紙はmebaeさん

特集記事「プロの人に聞きました ライトノベル『挿絵』のお仕事」の中で、弊社の副社長・太田克史がインタビューを受けています

見開き二ページに、文字がみっしりと詰まっております(※今回はドヤ顔の写真はありません。あしからずご了承ください)

挿絵を取り巻く業界の現状把握と未来への展望に始まり、これからクリエイターと編集者の関係がどう変化していくのかまで、クリエイターや編集者を目指す方には、大いに参考になるインタビューだと思います。興味のある方は是非ご覧になってくださいませ。

あと、個人的には庭さんのラフを見られたのが嬉しかったです。

イラストはまだ見切れていないので、あとでじっくり拝見するとします……。

 

 

さあ、週が明けたら『ひぐらし』校了だ!

(一足先に校了した山中先生、お疲れさまでした!)