編集部ブログ昼の最前線

2010年12月 9日 13:12

星海社文庫創刊ラインナップ、校了間近

好きな焼き鳥はししとう!

 

 

(ツッコミ待ち)

 

 

はい!
というわけでアシスタントエディター・平林です。
勿論ホントにししとうは大好きですYO?

 

さて、現在星海社は、1月11日発売の星海社文庫創刊ラインナップの校了間近、ラストスパート中です。

創刊ラインナップは、Fate/Zero 1 第四次聖杯戦争秘話『ひぐらしのく頃に 鬼隠し編(上)』の二点。僕は『ひぐらし』の副担当をしています。

本日、著者さんからお戻しいただいた再校ゲラを凸版印刷さんに戻し、これでほぼ大丈夫……というところまで来たのですが、文庫の校了は初めてということもあり、まだまだ張り詰めた状態にあります。

全集が少なくなった今、「文庫」がそのコンテンツの最終形態になることが多いです。創刊ラインナップという意味においてだけでなく、非常に責任が重大なんですね。

週明けに、ここで無事校了のご報告を出来るよう、最後まで気を抜かずにやろうと思います。

 

明日、一足先にFate/Zero 1』の校了を迎えるであろう山中先生が、週末に羽を伸ばすのを苦々しく思ったりなど、絶対にしませんからね!!!