編集部ブログ昼の最前線

2013年5月13日 17:26

マチ★アソビvol.10みさみさレポート【徳島おいしいもの編】

 

こんにちは〜(・∨・)ノ

広報のみさみさです!

 

『マチ★アソビ』番外編徳島のおいしかったものを紹介〜!

まずは、徳島の地元銘菓とコラボを行った「マチ★アソビ コラボスイーツ」

描き下ろしのイラストパッケージがまぶしいです!

今回コラボしているのは「ぶどう饅頭」「川田まんぢう」「金長まんじゅう」「阿波のかりんとう 木頭ゆず」「あとりえ市スイートポテト」の5つです。

私の一番のおすすめは、徳島名産の鳴門金時を使用した「あとりえ市スイートポテト」です。

ほくほく、しっとり優しい甘さの一品。芋好きの私にはたまらんです〜!

 

あとは、徳島ラーメン「いのたに」さんに食べに行きました〜。

初めて食べるのに、なぜか懐かしさを感じました。とんこつ醤油味が体にしみました〜。おいしかったです!

 

 

 

徳島ごはんおいしくいただきました〜(*^-^*)

味わい尽くしました〜。また、秋は違った味が待っているまず…みなさん教えてください(・∨・)ノ

 

それでは、今日はこの辺で!

また、明日元気に会いましょう!