ここから本文です。

カテゴリ: 編集部より

記事カテゴリ:昼の最前線

ハミ出すあなたに読んで欲しい一冊発売です!  

こんにちは(・∨・)ノ3連休何するの〜?

広報担当みさみさです。

 

2月7日に星海社文庫『ハミ出す自分を信じよう』が発売されました。

はみじぶ 

 

『ハミ出す自分を信じよう』(星海社文庫)

山田玲司 本体571円(税別)

 

 

この本、略して『ハミジブ』は光文社新書『非属の才能』として発売され、2011年本屋大賞の「中2賞」を受賞した一冊です。

「中2賞」とは、多感な時期でありながら本から遠ざかっている中学2年生男子に薦めたい本、というコンセプトの元、創設された賞です。

 

そんな賞を受賞した新書を、星海社文庫として文庫化しました。

この『ハミジブ』は、光文社で柿内さんが編集担当されていた本です。文庫版の編集副担当の今井さんお気に入りの一冊だったとのことで、そんなお二人のおすすめの一冊をより多くの中2へ届けたいという気持ちから、今回文庫化にいたりました。

 

カバーも本の内容がにじみ出るデザインです! 中身のデザインもすごくこだわりがあり「ハミ出す」という題名の意味を感じてもらえると思います。

さらに、書店においてもらうポップもすごい……! 

 

この本を私も読んでみて「中2の時に読みたかった!」と感じました。

中学生のときの私は、自分の世界について悩み、周囲に同調することに疑問を感じて本をたくさん読み、アニメを見て、ベッドの中から出られないほど葛藤していました。

そんな中2の私に、「ハミ出し」ていい、けれどそれだけではいけないよ、これを読めよ。と渡したい一冊です。

 

「空気を読め」「和を乱すな」「常識をわきまえろ」と言われたことがある方にはマストです。

ぜひこの連休にお手に取ってみてください(・∨・)ノ



今日はこの辺で(*´I`) 

私は連休ワンフェスに行くよ! 一緒に楽しみましょう〜♪

 



本文はここまでです。