編集部ブログ昼の最前線

2010年11月10日 21:01

ニコ動で名作を読みたい

初めて全巻揃えたいと思ったライトノベルは『道士リジィオ』!
だけど集め始めてすぐに新刊が出なくなっちゃって、それからもう来月で10年だよ!
時間が経つのは早いなぁ……と遠い目をしてみる アシスタントエディター・平林です。

 

今日は僕のラノベ原体験的な話題から入ってみましたが、ラノベといえば、最近話題になっているこの発表

普段からバカスカとマンガやラノベを買う訳ですけど、やっぱり部屋の容量には限りがありますし、「置き場所があれば置きたいけど……」と泣く泣く処分する本も結構あったりします。

最近は自炊がブームですけど、正直時間もないしめんどいし、環境整えるのも多少はお金がかかる……となった時、電子書籍で購入してニコ動で読めるのはちょっといいかも(ビューワー次第ですけど)。

そして、そういう時に過去の名作が沢山アーカイブされてると懐かしくて買っちゃうだろうなぁ……。

角川さん、やってくれないかなぁ……。

ニコ動ならほぼ毎日ログインするしなぁ……。

(物欲しそうな目で)

 

でも一つだけ言いたいことは、

 

 

『道士リジィオ』は過去の名作なんかじゃねえ

 

俺はまだ続きを待っている!

 

 

 


そんな訳で、僕はまだ待ってますよ、富士見書房さん!!