ここから本文です。

カテゴリ: 編集部より

記事カテゴリ:昼の最前線

怒濤の三連休

気がついたら月曜日になっており、その月曜日もいつの間にか終わってしまいましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか? アシスタントエディター・平林です。

それにしても、最近は油断していると2日くらい日付が進んでいることが多く、いつの間にか時間旅行機的なサムシングが発明されており、気づかぬうちにそういったものに乗せられているのではないかと思ったりするのですが、そういうアホなことを考えているから気づかぬうちに時間が進んでいるのですな多分。

 

さて、この三連休もバタバタしていたのですが、何故か秋葉原に縁のある週末でした。

 

まずは金曜日、偽史・偽書研究家(に止まらないのですが)の原田実さんとの打ち合わせ場所として白羽の矢が立ったのが秋葉原。

折角なので、打ち合わせのあとに『世界史をつくった最強の三〇〇人』をレジ前で展開してくださっているCOMIC ZIN秋葉原店さんにご挨拶に伺いました。

で、そこから更に足を延ばしてシャッツキステさん大槍葦人さんの展示会最終日にお邪魔。大槍さんの絵はおっきなのを見ると時間が止まりますね……。

 

おい、なんか秋葉原満喫してないか僕。

 

そして、その翌日も『うみねこのなく頃に』カフェ「サロンドゥテ・ソルシエール」にお邪魔したり……(一日限定のイベントですが、常設してほしいくらいすごかった)。

 

アキバ三昧の週末を過ごして思ったこと。

 

「会 社 が ア キ バ に あ っ た ら よ い の で は ?」

 

心の本籍地は秋葉原、今週も護国寺で頑張ります。

(written by 平林緑萌



本文はここまでです。