ここから本文です。

カテゴリ: 編集部より

記事カテゴリ:昼の最前線

いつの間にか週末が終わっていた……

マクドのハンバーガーで好きな部位はピクルス!

ピクルスだけガブガブ食べたい!

※アシスタントエディター・平林は関西出身です

 

先週はバタバタしているうちに金曜日になっていて時間の感覚がおかしかったのであるが、「よし、週末だ! 色々片付けるぞ!」と気合いを入れたと思ったら月曜日が来ていたのである。僕の週末を返せ。

 

ともあれ、週末の話を。

土曜日は犬村小六さんのサイン会にお邪魔するために秋葉原に。電話口で「あ、サイン会普通に予約しましたので」という話をした時の犬村さんの「馬鹿じゃねえの!」という反応も記憶に新しい中、アニメイトさんに。

僕が到着した時点で並んでいた50人くらいの読者の皆さんは9割以上男性で、「あれ? 間違えて布袋寅泰のライブに来ちゃったのかな?」と思い目を擦ったりほおをつねったりしてみましたが間違いありませんでした。

僕の順番が来た時の「こいつ、本当に来やがった!」という犬村さんのお言葉は生涯忘れることはないでしょう。お花と差し入れと、ついでにゲラをお渡しして辞去。

ゲラはアレです、カレンダー小説です。着々と進行していますので、どうぞお楽しみに。

そして出社したら、柿内さんが爆音で音楽を流しながら神懸かり状態で仕事をしていた……。

 

 

日曜日は恒例のコミティアへ。

なんだか色んな所で顔見知りの方々とお話ししていたら、いつの間にか時刻は三時を回り、慌ててチェックしていたブースに行くも、半数ぐらいのサークルさんが既に帰ってしまっていたという……。僕のコミティアを返せ。

そんな訳で今回は戦利品も少ないのですが、明日あたり戦利品報告しようかな。

 

 

それにしても仕事のペースが上手く作れておらず、先発ローテーション崩壊状態なので、今週はなんとか立て直したいと思います。俺の藤川球児はどこにおるんや……。

※アシスタントエディター・平林は阪神ファンです

(written by 平林緑萌



本文はここまでです。