編集部ブログ昼の最前線

2011年7月22日 20:07

インドネシア編 最終回

ビーチで読んだ本は『メイド・ロード・リロード』

帰国してから北野さんにそのことを話したら「まあ、メイド・ロード・ノベルですから、旅先で読むのにもええんちゃいますか」とのこと。

TA・SHI・KA・NI!

 

というわけで、こんばんは! アシスタントエディター・平林です。

今日は『最前線セレクションズ』で旅について書いていますし、間があいてしまいましたがインドネシア編の最終回をおおくりしまーす。

 

 

寺院観光を終えて、夜。

旅先の夜はわくわくしつつもちょっと危ないにおいもする訳ですが、今回は現地ガイド氏(はにかみ屋、年齢不詳、日本語が不得手)がいるのでばっちり。

スクリーンショット(2011-07-22 20.04.52).png

こういう感じのお土産屋台村に突撃!

外国人客だけじゃなくて、現地の観光客も買い物をするところなのでお値段も割安。

でもその代わりにチャチい。ガイド氏いわく「ヤスカロウ、ワルカロウ」。

そして外国人だと見るや、自転車のミニチュアを勧めてくる。何故かどの店も判でついたように自転車のミニチュアを勧めてくる。

スクリーンショット(2011-07-22 20.05.05).png

「ジテンシャ、ジテンシャ」という声を振り切って彷徨。

結局、なんか良く分からない木彫りのカモを買う。

いい買い物だった……。

 

 

そんなこんなでジャワ島の日程は終了。

ジョグジャカルタ空港から国内線でデンパサール空港へ。

 

デンパサールっつうのはですね、要するにバリです。

バリは今回の最終目的地。もうね、バリではゆっくりするって決めてたんです。

というわけで、最後は南国のビーチ写真をお愉しみください。

 

スクリーンショット(2011-07-22 20.03.25).pngざざーん

スクリーンショット(2011-07-22 20.03.36).pngざざーん

それではみなさま、ごきげんよう!

 

 

 

 

オマケ:コモドオオトカゲじゃないけどでかいトカゲ

スクリーンショット(2011-07-22 20.06.25).png