ここから本文です。

カテゴリ: 編集部より

記事カテゴリ:昼の最前線

インドネシア編 その2

飛行機の中で読んだ本は『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』

渡航先生も『剣豪将軍義輝』(死ぬほど面白い)がお好きとはっ!

というわけで、アシスタントエディター・平林です。

 

 

今日はインドネシア編の二回目をお送り致します。

さて、飛行機を乗り継いでジョグジャカルタに到着。

既に結構遅い時間になってしまっていたのですが、現地ガイドとも合流して無事にホテル着。

ボロブドゥール近くのちょっといいホテル(翌朝撮影)。

スクリーンショット(2011-06-28 21.45.05).png

新しくてなかなか奇麗なホテルだったんですが、僕が泊まった時の宿泊客は欧米の人たちが殆ど。

しかし、ロビーの本棚に日本人の痕跡を発見。

スクリーンショット(2011-06-27 17.36.17).png

内田先生と佐伯先生の偉大さを再確認ッ!

 

で、この後ボロブドゥールとかプランバナンに行ったんですが、写真はネット上にたくさんあるので割愛。

スクリーンショット(2011-06-28 21.49.30).png

かわりというわけではないですが、ムラピ山の噴火で被害を受け、復興中の街の様子。

今でも火山灰がやまず、周辺に住んでいる人は大変とのこと(現地ガイド談)。

 

 

この日の夜はお土産を求めて露店を彷徨したのですが、それはまた後日。

最後に、マングローブの大木から日本人が産まれる貴重な瞬間をご覧下さい。

スクリーンショット(2011-06-28 22.11.43).png

(written by 平林緑萌



本文はここまでです。