編集部ブログ昼の最前線

2011年6月27日 15:27

インドネシア編 その1

飛行機の中で読んだ本は『オブザデッド・マニアックス』

ゾンビもの×スクールカーストという素敵な組み合わせで面白かったよ!

というわけで1週間の休暇から戻ってまいりましたアシスタントエディター・平林です。

 

いやー、楽しかったけど疲れました。

出発前に引いた風邪はまだ治らないし、日焼けあとがかぶれて大変なことになったし、つくづく体力の衰えを感じております。

まあ、元々体力とか全然ないんですが。

 

ともあれ、今日からインドネシア編を何日かお届けする所存。

まずは、往路、ガルーダの機内誌から。

スクリーンショット(2011-06-27 17.35.16).png

僕は機内誌を割としっかり読むタイプです。

 

 

スクリーンショット(2011-06-27 17.35.25).png

なので、こういうページも目ざとく見つけちゃう。

海外でよく遭遇する個性的な日本語。でも、組み版はこれが一番違和感がない方でした(笑)。

 

 

スクリーンショット(2011-06-27 17.35.36).png

そして機内のモニターで遊べるゲームがこちら。

鳥のキャラクターがユーモラスで可愛いのだけど、中味は『パックマン』のパクリですw

 

そんな感じで約8時間、ようやくジャカルタに到着。

国内線に乗り換えて更に1時間、ようやく最初の目的地・ジョグジャカルタに到着。

スクリーンショット(2011-06-27 17.47.42).png

これはジャカルタ空港ですけど、まあジョグジャカルタもこんな感じ。

日本人は全然いませんw

 

というわけで次回はジョグジャカルタ編をお届けします。

(どうでもいいけど、日本人や空港職員は「ジョグジャカルタ」って言ってたんですが、現地ガイドの人は「ヨックヤカルタ」って発音してたんですよね。ようわからんです……)