編集部ブログ昼の最前線

2011年5月30日 15:15

新人賞座談会、着々と進行中!

最近よく見るUstはコレ

三毛猫の準ちゃんが寝たり起きたり画面の外に出ちゃったり。

僕は犬派なんですが、猫も嫌いって訳じゃないですし、仕事しつつたまに見ると凄い和みます……。

 

 

さて、本日は皆さんが気になっているであろう「第2回星海社FICTIONS新人賞」の編集者座談会について。

「座談会がおわってから結構経つけどどうなってるの?」とお思いかも知れませんが、ちゃんと進んでます。

原稿作成と編集部員全員によるチェック(チキン編集者がどうしても原稿に残したくない発言を削除する行為)、鴎来堂さんによる校閲も終わり、本日はルビ指定を入れて凸版さんに入稿!

スクリーンショット(2011-05-30 16.40.33).png

今後、凸版さんでの組み版作業後、XMLとして出校いただいてSINAPさんに入稿……というスケジュールになっております。

正直、綱渡りのスケジュールで「ぜ、絶対に〆切りオーバーしちゃうっ!」って思ってたんですが、皆さんのご尽力でなんとか優良進行で進んでおります。

「第2回星海社FICTIONS新人賞」の編集者座談会は、6月上旬に公開予定です!!