ここから本文です。

カテゴリ: 編集部より

記事カテゴリ:昼の最前線

コミティア戦利品報告1

昨夜の雪は凄かったですね……。

すんでのところでなんとか帰れましたが、ここまで積もったのは上京してから初めてかも。

110215_0007~01.jpg

というわけで、深夜の公園で写真を撮っていた不審者ことアシスタントエディター・平林です。

 

今日は昨日の告知通り、日曜日に行われたコミティア95の戦利品報告をば。

沢山買ったので全部は掲載できないのですが、ちょこちょこ紹介していきます。

 

 

110215_2032~01.jpg

トップバッターは『フラッパー』などでも活躍中の新藤大介くんのコピー本。

そう、これはコピー本です。「落書きした履歴書」ではありません。中はちゃんと漫画です。

 

 

110215_2033~01.jpg

こちらは先日のエントリでも紹介した田中相さんの新刊。

ブースを訪ねたところ、

「ちょっと緑萌さん! 緑萌さんのこないだのブログからHPに来る人が多すぎて、怖くて死ぬ気で新刊作ったんですよ!!」

とのこと。

いやぁ、あのエントリがなかったら今回新刊なしだったのね。 

書いてよかった!(ごめんね☆)

 

 

110215_2033~03.jpg

お次は『アフタヌーン』で新連載『ぼくらのよあけ』が始まったばかり今井哲也さんの新刊。

月刊連載のただ中に新刊を出してしまう今井さん、パネェっす!

中味もナニコレドウイウコトナノ的な感じでおもちろい。

 

 

110215_2035~01.jpg

こちらは今回の新刊じゃないみたいですが初めて買った「くじら座」っていうサークルさんの合同誌

漫画が二本入ってるんですがどっちも面白かった!

次回からもチェックせねばです。

 

 

110215_2033~02.jpg

ラストは彼岸泥棒こと見富拓哉くんのまとめ本

写真じゃ分かり辛いけど、表紙の箔押しはいい使い方だと思います。

このページあらゐけいいちさんの文章、とてもいい。

新作も楽しみにしてます!

 

 

そんなこんなで明日に続きます。

(いつかあらゐさんみたいな破天荒な買い方したいけどなかなか出来ない……)

(written by 平林緑萌



本文はここまでです。