ここから本文です。

カテゴリ: 編集部より

記事カテゴリ:昼の最前線

鹿児島ラーメン、襲来!

好きなラーメンのスープははとんこつ!

でも塩もみそも魚介ベースも化学調味料も好きですよ?

というわけでアシスタントエディター・平林です。

 

今日出社したら、会社に柿内さん宛ての段ボールが二箱も届いていました。

110203_1733~02.jpg

 

何かと思ったら、中味は鹿児島ラーメンのおとりよせ。

柿内さんが少年時代より食べ続けているという鹿児島の名店「くろいわラーメン」です。

110203_1733~01.jpg

 

柿内さん言いて曰く、

「鹿児島ラーメンブームは俺が作る! だからみんな、食え! そしてハマれ! ハマったらまた布教しろ!!」

という訳で、星海社メンバーを始め、今日お越しになったお客さんにも布教のためにプレゼント。

勿論全部柿内さんの自腹、気合い入りすぎです!

110203_1736~01.jpg

ラーメンに命をかける柿内さんが、来世をかけてプッシュする鹿児島ラーメン、皆さんも是非。

 

因みに下の写真は、弊社アルバイトの星さんが早速自宅で調理して送ってくれたもの。

DVC00116.jpg

これは美味そうですな…………じゅるり。

星レポーターによると、

 

めっちゃ美味しかったです!!!!
家で作ったものとは思えませんでした……(笑)。
 

ちょっとしょっぱめのスープ、最後ご飯を入れたのですが、これがまた絶妙…´∀`)。.*゜

 ちなみにご飯は、山形が県をあげて絶賛全国展開中の「つや姫」です!(笑)

 

とのこと。僕も帰宅して食べるのが楽しみです! 星海社は鹿児島ラーメンを応援しています!!

そしてちゃっかり「つや姫」をプッシュする星さん、抜け目ないな……。

 

(written by 平林緑萌



本文はここまでです。