ここから本文です。

カテゴリ: 編集部より

記事カテゴリ:昼の最前線

豚と編集論

山中先生がはまっているお菓子はカリカリダブルチーズ

 

110126_1956~01.jpg

それにしても買いすぎだろ……あと上にのってるキュウリはなんなんだ?

というわけでアシスタントエディター・平林です。

 

今日は柿内さんと一緒に、池袋にご飯を食べに行ってきました。

池袋にある「ブーミン」という豚肉料理専門店

多分店主の豚好きが高じて豚料理専門店になったのだと思うのですが、とにかく美味しかった!

110126_2151~01.jpg

前菜の「大根ステーキ」。カラシ具合が絶妙

 

110126_2151~02.jpg

もつ煮込みはあっさりなんだけどしっかり、という感じのお味。もつ煮込みなのに卵は半熟!

 

110126_2158~01.jpg

そしてメインの豚焼きは枚数が3~5枚で選べます。ライス必須です。

 

というわけで、お腹いっぱいになったところで解散……かと思いきや、編集論で盛り上がってバーに行ってしまい、結局終電まで熱く語ることになってしまいました

熱く語るといっても、専ら僕がレクチャーを受けていたようなものなんですが、柿内さんの企画の立て方や、テーマに関する目線など、大いに自分の足りないものを自覚することができました。

一つだけここに書いてしまうと、「日常にあふれている引っかかり」に敏感になること

これに自覚的になるだけで、随分変わるんじゃないかな、という気がしています。

(written by 平林緑萌



本文はここまでです。