編集部ブログ昼の最前線

2011年1月25日 22:10

興奮から一夜明け……

好きなプリングルスはサワークリームオニオン

プリングルスの大きなサイズはつい一気食いしてしまって危険ですよね……。

というわけで、自制できないタイプのアシスタントエディター・平林です。

 

昨夜は深夜まで白熱の新人賞選考会ということで、今朝出勤してきたら全員ヘロヘロ

そして、録音したデータを聴いてみると、熱く語っているのは良いものの、「これはどう考えてもカットせざるを得ない!」という部分がかなり沢山……。

しかし、それもこれも応募作が素晴らしかったから、ということで!

因みに本日、すでに新人賞関係で新しい動きも出ております。

2月初旬をどうぞお楽しみに!

 

===============

 

話は変わって、コーヒー部の活動が活発な星海社ですが、その中心となっている柿内さんと紺野さんは、かなりのラーメン通でもあります。

先日、杉原社長と二人で、前述の二人がともに行きつけにしている某店に行ってきたのですが、流石に絶品でございました。

目下、僕がラーメン通の二人と一緒に行きたいのがこちらのお店。

千葉県の酒々井(しすい)にある、「らーめんかなめ」。

変わった地名の由来に因んで、麺に酒粕を練り込んだという一風変わったラーメン。

ちょっと遠いですが、是非一度行ってみたい。

柿内さん、紺野さん、どうですか?