ここから本文です。

カテゴリ: 編集部より

記事カテゴリ:昼の最前線

Nintendo 3DSがヤバい

好きな魚は鮭!

最上義光には負けると思いますが、よく鮭を食べるアシスタントエディター・平林です。

 

しかしまあ、そんなことより3DSですよ!!

昨日、弊社のwebご意見番、深津孔明こと深津貴之さんから1台3DSを譲っていただいたんですよ。

カラーはもちろん星海社ブラック。

カラーはもちろん星海社ブラックでございます。

110309_1855~01.jpg

 

 

いやまあ、色は兎も角、3DSはすごいんですよ。

山中先生からも聞いてはいたのですが、ソーシャルゲームの充実度が半端ない

3DSはソフトなしでも遊べるゲームがいくつか入っているのですが、それらのソーシャルゲームとしての面白さが半端ありません。

特に「すれちがいMii広場」がヤバい。

パズルのピースを交換したり、すれちがった人を勇者として召喚してとらわれた自分を助けに来てもらったりと、これだけで充分遊べてしまいます。

 

しかも、3DSには歩数計の機能が付いておりまして、歩数に応じてゲームコインというのがたまるんですね。

ゲームコインはゲーム内でアイテムやお金に替えられるんですね。

僕は本体がまだ届いていない太田さんから『戦国無双chronicle』を強奪して、ゲームコインを換金して武器合成にいそしんでおります……。

 

本当に、すれちがいON状態で歩き回ることの意味が大きすぎる……。

そして、室内でPCとにらめっこすることが多い編集者という仕事は、充実したすれちがいライフを送るうえでハンデ過ぎる……。

 

そんなわけで、Nintendoさんのまわしもの的なエントリになってしまいましたが、通勤中はずっとすれちがいモードになってますので、

「千葉県のもえぎ」をどうぞよろしくお願いいたします(-^o^-)

(written by 平林緑萌



本文はここまでです。