ここから本文です。

カテゴリ: 編集部より

記事カテゴリ:昼の最前線

Blu-ray発売記念イベント「酒とトークとうーさーと」に行ってきましたー!

アニメ『うーさーとその日暮らし』Blu-ray発売記念イベント「酒とトークとうーさーと」に参加させて頂きました。

会場には、うーさーさまニットパーカーを着た女子がたくさん! 

アレですね、うーさーさまパーカーを着た女子とおうちでまったり……とか想像するとたまらないですね。ぎゅっ(*^-^)つ ってしたくなりますよね。

 

……そんな妄想は置いておいて。

 

会場では、イベント限定メニューも用意されていましたよ。

私は「名前を呼んではいけないあの飲物」「皇帝陛下がくゆらせるアレ」を頼みました。こんな名前ですがどちらも飲物です。

思わず私もくゆらせられてしまうところでした……。ヘロヘロ(赤ワインでした)

 

イベントでは、山田豊徳監督をはじめ、サンジゲンからは代表取締役の松浦裕暁さん、3DCGアニメーターの井上陽子さん、撮影の石塚恵子さんの三名、

さらに演出・絵コンテを担当された千葉高雪さん、音楽を担当された坂部大介さん、りん役の小澤みのりさん、原作の宇佐義大さんと、

豪華スタッフの皆様が出演され、制作の裏話や楽曲制作のエピソードなどを聞く事ができました。

このようなお話を聞くと作品への理解が深まり、何度見ても楽しめるようになりますよね。だから、トークイベントが私は! 好きだ! 

 

私の中で一番印象的だったのは、会場限定でエンディングのフルカラー映像を見れたことです。

クレジットが見えない(?)とニコニコ動画でも話題になった、あのエンディングにフルカラーがあったなんて! 感激でした。

覚えやすい曲と可愛い動きが大好きなので、フルカラーで見る事ができとても嬉しかったです(*°▽°* )

 

エンディングのフルカラー版は入っていないそうなのですが、Blu-rayには他にも特典映像がふんだんに収録されていますよ。

ぜひ買ってチェックしてくださいね。

イベント中には何度も「このBlu-rayが売れたら……何か……あるかも?」と出演者の方々がほのめかしていました。

期待したくなっちゃいますよね。|_・)ジーッ

とりあえず、Blu-rayを買って待つか。

 

原作の連載では、セルティも友情出演!? と話題になっている作品を公開中ですよ! 

Blu-rayだけでなく、こちらも要チェックですヾ(o・`ω・)ノ .:゚+

http://sai-zen-sen.jp/special/wooser/

 

みなさん楽しい時間をありがとうございましたー!

これからも一緒に『うーさーとその日暮らし』を楽しみましょう(・∨・)ノ

 

余談ですが、会場でふじのきともこさんにご挨拶させて頂き……大変恐縮ながら、サインを描いていただいちゃいました(>_<)! ありがたき幸せ……!

大切にします! 家宝にします! 

ふじのきともこさん本当にありがとうございました(>_<)

 

それでは今日はこの辺でヾ(*´д`*)ノシいい夢みろよ! 

 



本文はここまでです。