編集部ブログ昼の最前線

2011年3月25日 12:21

竜騎士07×はるかぜちゃん、スペシャル企画進行中……

好きなバーはドリンクバー!

というわけでこんばんはアシスタントエディター・平林です。

 

それにしても、三連休は本当にドリンクバー三昧で過ごしました。

ノートPCをファミレスに持ち込んで、ドリンクバーだけで6時間粘ったりしてましたよ……第四編集部(ガスト)の皆さんすみません。今日チーズインハンバーグ食べたし許してください……。

 

とまあ、学生みたいにファミレスに粘って何をしていたかと言いますと、先日秋葉原で行われた竜騎士07さんとはるかぜちゃんの対談原稿の構成と、写真のセレクトをしておりました。

対談については、竜騎士さんの日記(3月8日付けのエントリ)やはるかぜちゃんのTwitterで既にご存じの方も多いと思いますが、本当に歴史的対談になっています。

そして、分量が半端ないので構成がとても大変でした。実に、先日の編集者座談会の二倍強……。

それだけに時間がかかりましたが、太田さんも「この対談は本当に面白い!」と言いつつチェックしてくれたので、それだけで報われる思いです。

尾鷲陽介さんが素敵な写真(猫耳など)を沢山撮ってくださいましたし、SINAPさんが最新鋭のビューワーを開発中。web公開のコンテンツとしても新たな地平を目指します。

公開は4月中旬予定。どうぞお楽しみに!

 

 

そんなこんなで前の週末はコーラを飲み過ぎたので、今週末はコーラを控えようと思います……。