編集部ブログ昼の最前線

2013年5月10日 12:36

マチ★アソビvol.10ありがとうございました! 1日目〜『フェノメノ』『レッドドラゴン』など〜

マチ★アソビ vol.10ありがとうございました!

広報のみさみさです(・∨・)ノ(更新が遅れて大変申し訳ありません…)

 

星海社パラソルショップや星海社主催イベントに遊びにきていただいたみなさん、本当にありがとうございました!!

 

みなさんのおかげで、すばらしいマチ★アソビになりました!

初めて読者の方々と交流することができてとても嬉しかったです!!

改めて、みなさんのエネルギーに驚きました!

あっという間の3日間でした〜♪

 

今回、会場に来られなかったみなさんも応援ありがとうございました!!

次回の秋に会えたら嬉しいです!

 

 

あっという間の3日間を写真とともに振り返りたいと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

1日目の星海社パラソルショップ

サイン本がずらり。

 

初日から多くの方に並んで頂きありがとうございました!

 

『しまどりる×レッドドラゴンチャリティーペインティング』は約4時間にわたるライブペインティングでした。

多くの方に足を止めて頂き常に大盛況! ありがとうございました!


 



 

 

 

 



 

そして、完成がこちら!


かっこいい! 婁さま!

 

この作品を『レッドドラゴン』第五夜先行上映会&トークショー内でのチャリティーオークションの商品とさせて頂きました。

多くの方に手を上げて頂き…ありがとうございました。

三重県からお越しいただいたあなた! ありがとうございました〜! 家で2828眺めてくださいね。

 

 

 

そして、お昼にはドッジボールに参加しました!

星海社(とゆかいな仲間達)VSバンダイナムコ(と近藤光さん)

3点先取で勝ち! というこのバトル。

ドッジボールなんて、中学生ぶり…? 白熱したバトルでした〜!

結果は、星海社チームが2点先取のリーチ! からの、逆転され、バンダイナムコさんの勝利。

悔しかったな〜…(>_<)!! 

応援してくださったみなさん&協力してくれたみなさんありがとうございました!!! とても楽しかったです!!!

 き、筋肉痛になったぜ☆

 

 

 

 

そうしている内に日が暮れて、初日の夜は『フェノメノ』上映会&トークショー。


ビジュアルノベル版『フェノメノ』を初めて劇場で上映させていただきました。

多くの方に来て頂き…上映終了後には「この続きをまた、劇場で見たい!!」という声をたくさん頂きました。

秋に…また、『フェノメノ』で企画したいな! と思いました!!

続きはニトロプラスさんのサイトで無料ダウンロードできますのでこちらも合わせてお楽しみください☆

 

 

初日の最後には『レッドドラゴン』第五夜先行上映会&トークショー。


満員御礼! 三田誠さん、しまどりるさん、太田さんの3人によるトークを交えながらの第五夜先行上映でした! 

会場全員で感嘆しながら『レッドドラゴン』を楽しんだあの空間…素敵でしたね〜(*´I`*) 

プレイヤーの方々からの応援メッセージが、上映中に届く! というナイスタイミングな出来事もあり、すごくライブ感にあふれていましたよね!

『レッドドラゴン』の読者の方々から「レッドドラゴンのグッズを作ってほしい!」という声を多く頂いたので…ぜひ! 実現させたいですね! 

今後グッズなどのアイディアをTwitterで募集をしたり…していこうと思っておりますので注目していてくださいね(・∨・)ノ

 

第五夜は『最前線』で順次公開していきますので、注目していてくださいね☆

 

 

そんなこんなで初日が1日目終了☆

2日目へ続く。