ここから本文です。

カテゴリ: 編集部より

記事カテゴリ:昼の最前線

能登麻美子さんによる朗読の『星海社アワー feat. 2013年のゲーム・キッズ』タイムシフト公開は3/1(金)まで! 

こんにちは(・∨・)ノ広報のみさみさです。

 

2/22(金)で最終回を迎えた『星海社アワー feat. 2013年のゲーム・キッズ』

タイムシフト公開はいよいよ本日3/1(金)までです! 

http://live.nicovideo.jp/watch/lv126208836

 

朗読に人気声優・能登麻美子さんをお招きして行われたこの放送。

 

最終回ということで、これまで以上に楽しんでもらいたい! 「ゲーム・キッズ」シリーズが好きな人に喜んでもらいたい! なにより第一話の『謎と旅する女』のようにまた驚いてもらいたい……! という思いから作られた放送内容です。

 

実は、この放送に至までに幾度となく会議が行われていたのです。

 

いつもの『星海社アワー feat. 2013年のゲーム・キッズ』は、毎週金曜日に更新される『2013年のゲーム・キッズ』のテキストを声優さんに朗読してもらうという内容でした。

まず、その概念から壊していこう! ということに……。

 

そして、ニコニコ生放送の特性を生かして、コメントを書き込みながらみんなでドキドキしてもらいたい! という思いから内容を考え「こんな内容にしよう」「いや、こっちだろ!」と白熱した議論になることもありました。

 

そして、最後のチェックでは「これ、やばいんじゃない!?」と太田さんが思わず声に出してしまうほどの驚きの内容になりました。

しかし、そこから最後の難関が……果たしてこの内容で能登さんの了承がもらえるのか……?!

不安ながらも本人に内容を伝えると「面白い!」と言っていただけたので、この内容の放送ができることになりました。

よかった! よかった! 

みなさん楽しんでくれましたか? 

 

 

\楽しかったよー!!/

 

 

ありがとうございます\(^ω^)/ ……なんてな。

 

ぜひお見逃しなく!!

 

『最前線』で人気連載中の『2013年のゲーム・キッズ』は、引き続き毎週金曜日の更新となります。

渡辺浩弐『2013年のゲーム・キッズ』 Illustration/竹 | 最前線

今後も『2013年のゲーム・キッズ』をよろしくお願いします! 

 

 

それでは今日はこの辺で(・∨・)ノアディオス!

 



本文はここまでです。