ここから本文です。

カテゴリ: 編集部より

記事カテゴリ:昼の最前線

徳島・阿波おどりに参加! 『Fate/stay night』阿波おどりポスター展示も!

徳島ラーメン最高!!
広報のみさみさです。

8月12日(火)に徳島・阿波おどりに行ってきました。
台風の影響も心配されましたが、阿波おどり当日はとてもいいお天気。
今回、羽田から徳島への直通飛行機の予約が取れなかったので、
羽田から神戸まで行き、そこから車というルートで徳島に向かうことに。
おかげで大鳴門橋を通り渦潮を見ることができました。


マチ★アソビに行くたびに「徳島に来たのだから、渦潮も見たいな〜」と
思っていたので、願ったり叶ったりでした。
間近でみる渦潮はすごい迫力だったな〜。

徳島市内に着くと、出店がたくさんあってお祭りムード。
午後6時になると街中に阿波おどりのお囃子が響きわたります。
そして、いよいよ連ごとに阿波おどりがスタート!
「踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃ損損」と会場は一気に白熱化していきます。
私はコスプ連という連に入れてもらい、一緒に踊ることができました。
と〜〜〜っても楽しかった〜〜〜〜!!
初めてで踊れるかな? と不安もありましたが、みなさんが手取足取り教えてくれて
無事楽しく踊ることができました。
街全体が会場として盛り上がる雰囲気が独特で、あの感覚はやみつきになりそう。


  
お世話になっているufotable CINEMAさんでは、阿波おどりのポスターが展示されていました。
今年は『Fate/stay night』イラスト。
阿波おどり期間中に見ることができて、幸せでした!

 

   

ufotable CINEMAとufotable cafeでは「阿波おどりうちわ」が販売されていました。
今年のラインナップは『Fate/stay night』と『おへんろ。』
私は、『おへんろ。』のうちわを購入しました。使い心地抜群です☆


今回の阿波おどりでマチ★アソビとはまた違った、徳島の魅力を知ることができました。
最高に楽しかったな!!! マチ★アソビでお世話になっている方々にも会えたし大満足でした。
10月はマチ★アソビですね。マチ★アソビに向けてせっせといろいろ企画をしていますよ。
ご期待ください♪ また、徳島で会いましょー!



本文はここまでです。