お知らせ

2020年4月10日 13:00

【芝村裕吏、注目の最新作はなんと......!】4月刊『南国流星怪奇譚 アナタハンの影』のお知らせ(前編)

4月刊星海社FICTIONS『南国流星怪奇譚 アナタハンの影』の試し読みPDF公開をお知らせします!

『マージナル・オペレーション』『刀剣乱舞』の芝村裕吏さん注目の最新作がいよいよ4月17日に発売となります。今回は皆さまより一足先に拝読させていただきました、新人アシスタントエディターの岩間より前後編でこの作品の魅力をお伝えしたいと思います。

舞台は大正時代の南洋(東南アジア。中国より南方の異国)です。次々に発生する失踪事件の謎に、どこかワケありな雰囲気のカタブツの軍人と、明るく個性的な南国の美丈夫、中性的な魅力溢れる金髪の美少年が果敢に挑みます。特筆すべきなのは、今作には可愛いヒロインが不在ということです!......が、ヒロイン不在だからこその男同士のアツイやり取りが読んでいて気持ち良く、謎が謎を呼ぶ展開には読み進めるごとに良い意味で裏切られ、最後までページをめくる手が止まりませんでした!

イラストを彩るのはBLアワード2020ノミネート『オメガは運命に誓わない』(安西リカ・著)などの表紙でもおなじみのミドリノエバさん! 

ミドリノエバさんの描く作中キャラクターがとてもお洒落で素敵なので、ぜひ試し読みからご覧ください。

次回、後編は発売日当日更新予定です! さらに魅力を深堀りしてお届けします!

▼こちらのリンクから試し読みPDFをダウンロードできます。

https://www.dropbox.com/s/y6lev5hgcz9nkj1/sample.nangoku.pdf?dl=0

0410.jpg

『南国流星怪奇譚 アナタハンの影』

芝村裕吏/イラスト ミドリノエバ

定価:1,350円(税別)

発売日:2020年4月17日

※書店店頭に並び始めるのは、お住まいの地域によって異なります。