編集部ブログ

2020年1月22日 20:06

【書影公開!】大注目オメガバース小説『稀有なるオメガと石の上の花』発売!

星海社FICTIONS『稀有なるオメガと石の上の花』、2/14(金)より発売開始いたします!
新進気鋭の作家みやしろちうこさんが描く、純愛オメガバースファンタジーです。
omega_cover+.jpg

■あらすじ
運命を狂わせる「オメガ」とは、聖か邪か!?
『緑土なす』シリーズのみやしろちうこが贈る純愛オメガバースファンタジー!
「魔の神が生み出した『オメガ』は、人々を籠絡し堕落させる存在だーー」
オメガへの偏見が厳しい辺境の街で正体を隠して暮らすヨナス。
両親が遺した宿屋を経営しながら、発情期特有の体調不良を薬で抑える日々だった。
「死ぬまでに一度は恋をしてみたい」という望みを胸に秘めたヨナスの前に、ある日アルファ然とした威容を誇る護衛・セイとシャーネルが現れる。
異彩を放つ黄金色の瞳のセイに抗いがたく惹かれてしまったヨナスは、意図せず彼をオメガの力で"誘惑"してしまうが、彼はただのアルファではなくーー!?


装幀イラストは、アフタヌーン四季賞大賞を受賞した漫画家の富田童子さんです。
繊細な筆致の超美麗イラストは必見!


■「オメガバース」とは......?
現在、BLを中心にファンが急増している特殊設定。
作品ごとに設定のばらつきがありますが、おもに人間が男女の他に「アルファ」「ベータ」「オメガ」の3つの性をもって生まれてくる世界を舞台にした物語です。
アルファはあらゆる能力に優れ、社会の上位階級を占める。ベータはごく普通の人々。オメガは男でも妊娠することができ、発情期にはフェロモンで他の性を誘惑してしまう......という、特殊な世界で繰り広げられる人間模様にドキドキが止まりません!


■各書店様にて、購入特典を準備中!
アニメイト様、コミコミスタジオ様、とらのあな様、丸善ジュンク堂様にてお買い上げいただいた方には、書き下ろしショートストーリーをお配りする予定です。
詳細は後日発表いたします!


omega_cover+non.jpg
『稀有なるオメガと石の上の花』
みやしろちうこ/イラスト 富田童子
定価:1,350円(税別)
発売日:2020年2月14日
※書店店頭に並び始めるのは、お住まいの地域によって異なります。
Amazonでのご購入はこちら