編集部ブログ夜の最前線

2011年10月20日 23:22

『うーさーのその日暮らし』11月より連載スタート!

先日カレンダー小説『青春離婚』での紅玉いづきさん(@benitamaiduki)×HEROさん(@dka_hero)のコラボレーションを発表させていただきましたが、『最前線』はまだまだ攻めます! 今日も新たな発表を!

 

インターネットでおなじみの、動物といえば、あの……?

 

ws1.jpg

 

 

 

荒ぶる黄色いネットアニモーといったら、あのっ?!

 

 

 

 

 

ws2_w.jpg

 

 

というわけで、10年以上サイトを運営し、twitterでも大活躍supercellのデザインも担当したり、最近は『ぷちっと★ロックシューター』で狩り出されたりと、インターネットでマルチに活躍する黄色い動物・うーさーさんが『最前線』に登場です!

 

タイトルは『うーさーのその日暮らし』

うーさーさん(@wooser)の原点にして集大成のようなタイトルです。

 

連載形式は1コママンガで、今回イラストはイラストレーターのふじのきともこさん@okahijiki)にお願いしております。

ふじのきさんの描くうーさーさんがホント可愛い! すでに何枚も準備段階で描いて頂いているのですが、他のキャラクターも含めてふじのきさんがきっちりと世界観を作って下さっているので、1コママンガなのにかなり見応えのある作品ばかりになっています。

テキスト部分はもちろんうーさーの生みの親・宇佐さんに執筆をお願いしております。こちらも膨大なテキストから選び抜かれた珠玉の名文をさらに宇佐さんがリライトした、気合いの入った原稿をお預かりしています!

 

そして今回、『うーさーのその日暮らし』のロゴを、なんと『魔法少女まどか☆マギカ』のロゴデザインも担当された、バルコロニーの染谷さん@sometani)に作っていただきました!

 

logo_ws.jpg

 

うーさーさんの可愛らしさを全面に押し出したような素晴らしいロゴです。

 

連載開始は11月2日(水)より、毎週月・水・金の更新予定です!

どうぞご期待ください!

 

 

 

 

 

 

 

 

ws2.jpg

?!