編集部ブログ夜の最前線

2017年9月 8日 22:03

『空の境界』第五章「矛盾螺旋」第十八回公開! & 『空の境界7』発売開始!

ふと『月姫』のサントラを聴きました。
「望郷」は聴くだけで泣けます、丸茂です。
  
  
コミカライズ『空の境界』第五章「矛盾螺旋」第十八回が本日公開されました。
今回は大ボリュームの54ページ公開です!
  
top_karanokyoukai.png
  
前回で幹也との邂逅を果たした巴。
式の救出に逸る彼ですが、小川マンションへと向かう前に幹也によってある場所へと誘われます。
  
空き地と見紛うさびれた公園を抜け、辿りついたのは崩壊した廃墟。
しかし、そこは巴にとってかけがえのない記憶の跡地、彼が両親とともに住んでいた"家"でした。
  
  
本格伝奇作品である『空の境界』の最中にありながら、今回は魔術や魔法や根源といった単語は一切出てきません。
回想されるのは、至極ありふれた幸せな記憶。
永遠には続かず、しかし輝いていたセカイは本物で、きっと誰にでもあるもの/あったもの。
 
であるからこそ突き刺さる青春小説としての『空の境界』の真髄が、天空さんの筆致で染みいるように流れこんでくる回となっています、ぜひご一読を。
 
 
そして、この第五章「矛盾螺旋」第十八回までを収録したコミックス第7巻が明日9月9日発売です!
 
rakkyo-comic-7_cover+.jpg
 
今巻ではTYPE-MOON世界の根幹をめぐる橙子と荒耶の禅問答とともに、稀代の魔術師である彼らの激闘が描かれる、まさに伝奇作品としての『空の境界』も最高潮な内容です!
 
また7巻発売を記念して、アニメイトさんとゲーマーズさんにてフェアを開催していただきます。
購入特典情報を、ぜひチェックしてください!
 
・アニメイトさんフェア情報
 
DIsN2bOUMAEc8LZ.jpg
 
 
・ゲーマーズさんフェア情報
 
img_karanokyokai_fair-660x306.jpg
 
 
それではコミックス『空の境界7』を、どうぞよろしくお願いします!