編集部ブログ夜の最前線

2018年6月25日 20:00

アシエディの本音「PVが欲しい」

こんばんは!アシエディの有馬です。

平日毎日更新している編集部ブログですが、今週末の更新で1ヶ月が経ちます。平日5日間を3週間で、これまで15本の記事を公開してきました。まぁわかっていたことですが、全然読まれないのですよ!!!!

megane_wareru_man.png

当たり前のことですが、少し悔しいです。読まれるためにはSNSで記事が拡散、もしくは特定のキーワードによる検索流入を期待するしかありません。

僕が狙っているのは、前者のSNSでの拡散。ツイ4で連載を持つにあたって、Twitterでどんなことが拡散されるのか知っておくことは大きな武器になる!と考えながら、毎朝SNSで拡散されているか期待しながらチェックするものの......。早すぎる挫折です。せっかく毎日更新するなら、多くの人に読まれたいのに...。

このままだと、更新するのがしんどくなる!ということで、早速やり方を再考してみます。これから少なくても週に1回はSNSで拡散されることを狙った記事を公開できるようにしたいと思います。

こういう言い方はあれですが、編集部ブログを企画の練習と思って、より多くの人が興味を持ってくれるテーマや、書き方を模索していく次第です。

つまんねぇよ!!!!って思ったら、Twitterの僕のアカウントに優しく教えてください。なるべく優しく。

それでは、今週も気合いをいれていきましょう!
押忍!!!