編集部ブログ夜の最前線

2012年5月23日 01:22

新人の今井ともうします。

はじめまして!

 

5月から星海社に合流しました、今井雄紀ともうします。

これから「夜の最前線」を担当させて頂くことになります。

何卒、お見知りおきを!

 

星海社のことはできた時から知っていて、

前々から、

 

「おもろそうなことやってはるな~」(滋賀出身なので関西弁)

「編集長のテンションやばいな~高いな~」

 

なんて思いながらイチ読者としてみていたのですが、

去年の秋ぐらいからまたぐっと強く興味を持つようになり、

そうこうしてるうちにアシエディ募集がはじまって…

という感じで、応募→採用に至りました。

 

面接のとき太田さんには、「3年でだめ(=才能ない)だったら、だめって言うから。そうしないと、お互い不幸だし」なんて言われていますので、とりあえず3年、死ぬ気でやる所存です。

 

ブログも、「日常」という素材を「編集」する練習だと思って、がんばります

 

それでは、何卒よろしくお願い致します!!