編集部ブログ夜の最前線

2011年10月28日 23:27

虚淵玄の幻の傑作『白貌の伝道師』をあきまんが描く!

全国の虚淵玄&あきまんファンの皆様、お待たせ致しました——!

 

2004年末に発売された虚淵玄さん(@Butch_Gen)の幻の傑作『白貌の伝道師』、本作の星海社FICTIONSでの刊行が決定致しました!

 

しかも今回、あの『ストリートファイターII』のキャラクターデザインをはじめとするカプコンの傑作や、『∀ガンダム』のキャラクターデザイン等々、数多くの作品で知られるあきまんさん(@akiman7)にイラストを描いていただけることになりました!

 

虚淵玄が紡ぎ、あきまんが彩る『白貌の伝道師』——、これほど心躍る組み合わせもなかなかないのではないでしょうか!

 

本作のイラスト作業はあきまんさんのUstream『あきまんTV』でも折にふれて配信して頂けるとのことですので、あきまんさんのtwitterやUstをチェックしていると、作業風景を見ることができるかもしれません。僕らも気づいたらツイートさせていただきますので、そのときは是非あきまんさんのUstをご覧ください!

 

虚淵玄×あきまん、超重量級のタッグでおくる星海社FICTIONS版『白貌の伝道師』は2012年春までに発売予定です!