編集部ブログ夜の最前線

2011年6月29日 23:02

宝石のような果実

今日すごいバリバリ仕事が進んでて、妙にはかどってるなぁと思っていたら昼飯も晩飯もまだ食べてないことをさっき思い出しました。

ちょっとミサワっぽい。アシエディ山中です。

 

出社したら台湾から宝石のようなマンゴーが送られてきていました。

 

1000000718.jpg

 

台湾の編集者で、太田さん(@FAUST_editor_J)がファウストなどでずっと一緒に仕事をされているリンさん(@elielinjp)が届けて下さったようです。

 

これを食べると、星海社に初めて足を踏み入れた去年の6月を思い出します。

面接が終わって、一応の内定(?)の連絡をもらって、杉原さん(@mikinosuke0924)と太田さんと星海社で面談した日にこのマンゴーを頂いたのでした。ビックリするぐらい美味くて星海社すごいなーと思ってたんですが、一年後また同じように星海社でマンゴーを食べられたのはちょっと嬉しかったですね。

 

リンさん、今年も本当にありがとうございました! 星海社一同、今日はマンゴーを燃料にガシガシ働いていましたよ〜。

 

未だに台湾は未踏の地なので、いつか行きたいですね……。

来年ぐらい時間作れるといいな……‎( ꒪⌓꒪)