編集部ブログ夜の最前線

2011年2月22日 23:30

はるかぜちゃんが星海社に遊びにきてくれました!

今日はすごいですよ。

るっ(ω)のツイートでおなじみのはるかぜちゃんが、なんと星海社に遊びに来てくれたのです!

 

深津さん(@fladdict)撮影のおどるはるかぜちゃん

 

245989320.gif

 

太田さん(かつかぜちゃん!)を中心にして二時間ほどお話をさせて頂いたのですが…

 

harukaze.png

 

というわけで来月、星海社一同ではるかぜちゃんとメイド喫茶へ行くことに…!

 

なんでもはるかぜちゃん、メイド喫茶にずっと行きたかったらしいのですが、一度も行ったことがないというのですね。しかも秋葉原も未経験なのだそうです。

太田さんが「次はみんなで秋葉原のメイド喫茶に行きましょう」と告げた時のはるかぜちゃんの喜びは筆舌に尽くせません。癒されました…。

 

企画についてははるかぜちゃんも秘密にして下さっていることなので、このへんで。

また続報をお楽しみに〜。

 

−−−−−

 

今日の物欲。

Pogoplug Pro

pogo.jpg

 

前から欲しかったのですが、安倍さん(@abfly)が呟かれていてまた欲しくなってしまった…。

しかし今回はポチるかどうか逡巡してる間に売り切れ。残念…。

 

自宅に設置してる外付けUSB HDDに外のネットワークからアクセス出来るようにするためのハードウェアなのですが、これとDroboがあればもうハードウェアに依存する必要はなくなるんじゃないかなぁ…。

iTunesのライブラリとかモリモリいれて、家でも会社でも同じ環境で音楽を引っ張り出せるようにしたいのですよね。

国内在庫がほぼ全滅に近いので、もう海外から輸入するしか…。